心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

50歳、60歳、これからの人生設計 ワクワクすることを探していく。

今日は息子がテスト期間中で午前中で学校も終わり。

ってことでお弁当いらない日でした。

 

朝、息子のお弁当作らなくていいなんて、

ちょーらくちん(*^-^*)

 

いつもは私もお弁当なのですが

せっかくの楽ちんデイだったので

 

 

たまには職場でランチ♪

f:id:cherryblossom2019:20191127215702j:plain


ふつーのミックスサンドです(^^)/

うん、味もふつーです('ω')。

 

今日はもうすぐ60歳になる先輩とのランチでした。

引き寄せやスピリチュアルなお話が好きで話が合うお姉さまです(*^-^*)

 

私の職場はお堅い、昔ながらの職場です。

決して嫌な職場ではないけど、1日決められた時間まで働いて

毎日やるべき仕事があって、お給料をもらう。

安定した職場ではあります。

 

でもこの職場ともいつかはお別れをする日が必ずくるわけで

そうなると職場で付き合ってきた人たちとも会わなくなるし

60歳を迎えた時に喪失感を味わいたくないよね・・

たとえ年をとっても生き生きとしたおばちゃんになりたい!

 

だから、今から自分がワクワクすることを見つけて

一緒にワクワク楽しいことをやっていく仲間を作っておこうね。

そんなお話をしました。

 

そうだよね~

私も今の職場にいつまでいられるんだろ?

 

今の仕事は嫌ではないけど

やりがいのある好きな仕事なんだ!とは言えないし

お給料もらうために毎日仕事してるんですよね。

 

いつかは子どもたちも自立して、子育てもいつのまにか終わって

そうなったときに

私もワクワク楽しい自分のための毎日を送りたいなあと思ってます。

なので私も今からワクワクすることを探そうと

改めて心に誓うのでした(*^-^*)

 

なんでもいいんだよね。

あっこれやってみたいなあとピンときたこと

ちょっとかじるだけでもいいし

途中でやめてもokで。

何かしら自分のためになるのではないかしら(*´з`)

 

そんなこんなやっていくと気の合う仲間やパートナーができて

やりたいことも見えてくると思います。

 

職場のお姉さまはすでにやりたいことを見つけたみたいで

遊び感覚で楽しみながらゆるいペースで始めてるようです。

 

いいなあ。やりたいこと見つけられて・・

 

今から10年なんて、あっという間で。

私の人生もこれからが本番!

多分今まで生きてきた中で一番ワクワクする時間になりそうな予感がします。

 

f:id:cherryblossom2019:20191127221730j:plain