心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

朝と夜のテンションて違うよね。

 

 

どーでもいい話です。

 

 

今日も朝が来た。

「あーよく寝た、今日も素敵な1日が始まるね♪」

 

と、ご機嫌よく起きられますか?

f:id:cherryblossom2019:20200222135516j:plain



私はものすごーーーくテンション低いです💦

仕事の日も休みの日も。

何か楽しみにしている予定がある日も。

 

今日は何もしたくない。

朝ごはんも作りたくない、化粧もしたくない

まだまだ眠っていたい・・

 

って、若いときのようには何時間も眠れないけどね(^▽^;)

 

 

とりあえず顔洗ってお湯沸かして・・

憂鬱な気分のまま、ぼーっと目の前のことをこなしていく。

ふだんからあまりおしゃべりではないけれど

朝は特になーんにもしゃべりません。

多分「おはよう」

「いってきます」「いってらっしゃい」しか発してない。

 

 

こんな感じなのでブログの記事も朝は絶対に書けません。

ネタを考えるのも憂鬱だし、何も浮かんでこない。

なんでブログなんかやってんだ?

少しも銭にはならないのに。

もうやめちまえと思ってしまう。

 

 

 

でも、仕事に行きだすくらいから脳が動き出し

少しずつテンションも上がってくる。

 

 

そして夜になり仕事で疲れてても、ブログを書きだすと

わりと集中してスラスラ書けたりする。

「ブログは自己表現の場所だ!!」

感情が高ぶるのもわかる。

そして朝になり読み返すと恥ずかしくなって削除したりね。

 

ネットショッピングを見てても

夜だと直感で「あっこれ欲しい」

と思えるものもあるのに

朝同じものを見ても何もときめかない。

「こんなん、着てどこ行くの?」

やっぱ買うのやめよー・・

あれ?、欲しかったんと違うんですか?

 

 

この朝と夜のテンションの差はなんなんだ。

決断をするときは直感で行動したいと思っているのだけど

夜のテンションに従っていいのだろうか?

 

 

 

ほんとは朝からご機嫌で過ごしたいけどね。

笑えなくても鏡を見て無理して笑顔を作ってみようかな。

 

テンション低くても高くても

穏やかでほっとして安心してるテンションで1日過ごせたらいいな。