心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

涙が出るほどがんばったらだめ

今日はこれが理由という重大な出来事があったわけでもないけれど

小さいいろんなことが積み重なり

夕方になるころには力尽きてしまった・・・

体が疲れているというか、心が疲れてしまった。

 

「あー・・家に帰りたくないなあ」

このままどこかに行ってしまいたい・・

時々家に帰りたくない病がでる。

 

なぜか悲しいわけでもないけど涙が出てきた。

 

f:id:cherryblossom2019:20200226215019j:plain



 

でも家に帰らないわけにもいかない。

 

家に帰り、夕飯の準備を始めてがんばってたけど

体に思い荷物をしょったように動けなくなってしまった。

 

もうムリ。

なんとか夕飯を作り

あとは倒れこむように布団にもぐりこんだ。

また涙が出てきた。

 

今までなんでもやれたのに。

私はやれると思ってたのに。

あー・・私って実は不器用なんだよ。

今まで仕事も家事もできるって思い込んで

自分のキャパ以上にやってきたんだよなあ。

 

年を重ねるごとにいろんなことができなくなってしまったよ。

 

昔はがんばれてたけど

がんばることができなくなってしまったよ。

また泣けてきた。

 

 

でももうがんばれない自分でいい。

がんばんない私でいいや。

 

そんなことを思いながら布団に入ってたら

家族が洗濯や片づけをみんなでやってくれていた。

 

おっ!いいじゃない(*^-^*)

 

しばらく寝てたからふつうに元気になったけど

今日は具合の悪い私でいよう。ふふふっ(*´ω`*)

たまにはいいよね。

 

私がいなくてもちゃんと家庭がまわるようになっておくれ。