心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

バスチー 簡単に作れる(*^-^*)

3連休だったけど

特に予定もないので家に引きこもりでした。

コロナウィルスの影響で、人混みに行きたくないですね。

あーもう、コロナなんかどっか行ってしまえばいいのに。

 

 何にも予定のない日に何しようかな?

 

気持ちがスッキリするのは掃除!

 

普段見ないことにしている家具の後ろも掃除して

キッチンも少し本格的に

お風呂、洗面台、トイレの水回りのいつもの掃除

 

うん、ちょっとスッキリしたよ。

 

 

それでも時間が余り何しよう・・

 

あっそうだ

バスクチーズケーキを作ってみよう。

 

おいおい、どうしたの?

お菓子作りなんて、何年もやってないのに。

めずらしいこともあるもんだ

明日は雪か大雨か?

 

 

大好きなバスチー

自分で作ってたくさん食べたい💛ただそれだけの理由

 

何も写真を撮っておりませんが(^▽^;)

 

クリームチーズ200g

砂糖     100g

卵      2個

生クリームまたは牛乳200cc

小麦粉    15g

 

材料全部をミキサーに入れガーッと混ぜる

200度で35分オーブンで焼く。

 

以上!!

 

f:id:cherryblossom2019:20200224114829j:plain

 

表面が凸凹してるけど 味は・・

うまー!うまー!

バスチーだった(*^-^*)

 

ふぉっふぉっふぉっ

自分に満足💛

もうローソンに買いに行かなくていいかもー♪