心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

昭和なおじさんはめんどくさい

今朝は大天使ミカエル様に願い事をかなえていただきたく

オーダーを出しました。

 

「どうぞ私の願いを叶えてください。」

「わかりました~。」(心でミカエル様の返事を感じています)

すると、願い事の一部がすぐに叶いました。

ありがとうございます。

宇宙ってすごいわね。

オーダーは遠慮せずどんどん出したほうがいいです。

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200716213802j:plain

今日は昔ながらのおじさんのお話。

 

娘は週に2日ほどコーヒー屋さんでバイトをしています。

スタバのような今どきのカフェでなく

地元に根付いたコーヒー屋さん。

 

雰囲気もよく、こだわりのコーヒーがおいしい

常連さんが多いお店です。

 

ただ1つ問題が・・・

 

店長がめんどくさいオヤジらしいのです。

昭和チックなオヤジ。← イメージわきますか?

 

娘の話を聞いただけなので実際はわかりませんが

ひと昔前の人種なのです。

 

マウンティング 俺様はすごいぞアピール 

自分の話ばかりする

自分の自慢話やあちこち体の不調を延々とするそう

それを聞かされて、あいまいな返事しかしないと

受け答えの態度に文句を言う。

 

娘のことを呼び捨て またはお前呼ばわり

時々セクハラまがいに触ってくる。

休憩時間にも控室に来てベラベラ話をする

ニンニク臭い そうだ(;・∀・)

 

高校生だから、子ども扱いでぞんざいな対応でもいいと思ってるのか

ちょっとこれあかんわー

 

もう時代は平成も終わり令和ですよ

 

店長さえいなかったらすごくいいお店なのに残念だ

 

てなことで、

娘はこのコーヒー屋さんのバイトをやめることにしたようだ。

 

私もこんな店長のいるバイトはとっととやめるだろう。

バイトで嫌な思いなんかしなくていい。

これも経験。合わなかったら次を探せばいい。

 

まあ、以前の私なら

もう少し頑張ったら とか

少しは辛抱することも必要だよ と正論的なことをふりかざし

昭和なオバハンになり説得してただろう。

昭和な考えは合わないことに気づいてよかった。

我慢や頑張ることに意義のある時代は終わったよ。

 

 

それにしても接客業のバイトって一番しんどくないですか?

お客様からのクレーム、立ちっぱなし、上司がひどいと最悪。

私の事務の仕事はなんて楽なんだろう・・・と

恵まれている私の環境に感謝するのでした。