心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

龍神様に会いに神社へ

今日はスピ系好き女子と一緒に

龍神様に会いに行きました。

 

なんでも最近のコロナのこともあり

地球を助けようと、

龍神様がたくさん来ているという(友達の話)

 

 

ということで、

車で数時間走り、龍神様が来てるという神社へ行きました。

 

 

こんなに長時間、車の運転するのも久しぶり。

初めて行く場所で内心ドキドキ💦

ちゃんと目的地へたどり着くのでしょうか・・・

50過ぎたおばちゃんは運転も疲れますぜ。

 

途中、道がわからなくなり

不安になりつつ、

引き返すこともあり

Googleの案内の手助けも借りながら

 

途中、山の中の細い道を

ソロリソロリと走り

 

なんとか目的地周辺へ到着!

よかった・・・

 

 

まずは龍神様が来ているという池です。

f:id:cherryblossom2019:20200723222105j:plain



私はこの池に龍神様がいるのかどうなのか

まったく何も感じません(^▽^;)

湖畔には釣りを楽しむ家族連れがいました。

 

 

次にこの池を見下ろせる神社へ

 

地元でも有名といえば有名だけど

知られていないといえば知られてない神社。

(どっちやねん)

 

細い道を奥深く行くと、

シーンと静まり返った場所に

その神社はありました。

 

f:id:cherryblossom2019:20200723222143j:plain

 

f:id:cherryblossom2019:20200723222117j:plain

 

厳かな雰囲気。

 

f:id:cherryblossom2019:20200723222122j:plain

 

 

f:id:cherryblossom2019:20200723222112j:plain

 

お塩とお神酒と米を持参してお供え。

準備ばっちりです。

 

自分の名前と住所をお伝えして

日頃の感謝をぶつぶつとつぶやきました。

 

龍神様~!!

心で呼びますが

私にはここに龍神様が来てくれたのかわかりませぬ。

 

でも神聖な空気と

少し冷たい、いい風が吹いてきました。

 

気持ちいい風でした。

この風にのって龍神様が来てくれたかもよ?

 

お参りしていると

地元からかなり離れたところの神社なのに

なんと、偶然 職場の人と会いました。

今日のこの時間、5分時間がずれていたら会わなかったのに

ご縁を感じました(*^-^*)

 

お互い今日ここに来るのは必然だったね、と。

 

 

おみくじです。

 

f:id:cherryblossom2019:20200723224040j:plain



大吉でした!

私の背中を押してくれるような神様のお言葉。

ありがとうございます。

 

てなことで

龍神様に会いに行こうドライブは無事に帰路につくことが

できました。

よかった、無事に行けて、

無事に帰ってこれて。

 

きっと龍神様が私たちを見守ってくれてるよね💛

 

 

それにしても長時間の運転は疲れたわ・・・