心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

まっきー・・・(´-`).。oO

 

まっきー・・・

私はとっても悲しいよ

 

まっきーの歌は昔から何度も何度も私をなぐさめてくれて

勇気もくれてたのに。

 

 

20代にも、おととしもコンサートに行って

マッキーの素直な透き通る歌声を聞いたんだよ。

 

 

 

 

 №1や

もう恋なんてしない は何度も歌ったし

歌を聴くだけでいろんな想い出がよみがえって

青春そのものだった。

少し女の子のような弱い優しい男の子の気持ちを歌ってくれて

「もう恋なんてしない なんて言わないよぜったい。」

目を閉じて聴くと、胸がキュンキュンしてた

f:id:cherryblossom2019:20200214224658j:plain

きっと、もうクスリはだめだってわかってたんだろうけど

1度クスリをやったことがあると、

悪魔がささやくらしい・・・

 

あんなにいい歌を作り、歌い上げる感性の持ち主。

感性が豊かな人は普通の人より疲れちゃうのかな・・

だから快楽を求めてしまうのかな・・

でもだめなものはだめなんです。

 

クスリはだめ、よくないことってわかってるのに

世の中には悪いことに誘ってくる怖いこともあるんだよね・・

悪いことに誘惑する人を取り締まるのが一番なんだろうけどね。

 

私みたいな平民にはぜったいに縁がないと思うクスリだけど

芸能界は裏では想像できないようなことがふつうにあるのかも

しれないね、

そう思うと、芸能界は華やかな世界だけど

 

実は怖い世界なのかも。

 

 

もう、まっきーの歌は聞けないのかな?

 

またいつか、更生して帰ってきて欲しい。

そしてまた胸がキュンキュンする歌を歌ってほしいと思う。