心が軽くなる魔法のブログ

アラフィフ、人生の折り返し地点を過ぎました。今まで頑張って生きてきたけど、これからは楽しくワクワクすること、好きなことを探して生きていくブログです。

お家生活で困ること 体重増量。

今日は買出しにスーパーへ。

 

なるべく人混みは避けたいので大量買いしたいところ。

でも、そんなにたくさん買えないね💦

重い荷物を持つのも嫌だし、頭が回らなくて何を買っていいやら。

今日はこれだけは忘れないで買うぞと意気込んで行っても

スーパーに入ったとたん、

あれっ何買うんだったっけ?ってことないですか?

(私だけ?)

 

 

今日の外出はこれで終了。

それからずっとお掃除タイムでした。

 

換気扇から始まり冷蔵庫、

棚の整理、水回り・・

普段ほったらかしの窓のさんも拭いてみたよ。

 

ふぉっふぉっふぉっ

我ながらよく働いた。

 

頑張ったらすごーく疲れて・・

か・からだが、甘いものを要求している・・

 

f:id:cherryblossom2019:20200419204922j:plain

 

と、ついつい、買いだめしているお菓子に手が伸びる。

 

あーもう、これ、だめだめな展開💦

 

休日で家にいると、気が緩むのか

お菓子を大量に食べてしまうのね。

 

職場では食べられないので、それが功を奏している。

 

もう、今日も気持ちが悪いくらい食べてしまった。

 

じゃあ、お菓子、買わなきゃいいのにね。

えーえー、わかってるんですけど

子どもたちのために、なんて言い訳をしながら

お菓子買っちゃうんですよね。

 

どうせ食べるなら、ちょっと有名なケーキ屋さんのケーキを

買って、美味しくたべたらいいのにね。

 

罪悪感しか残らない、お家でのお菓子。

もうやめたいわ。

体重計が恐くなる・・・

 

コロちゃんで在宅勤務になると

「お菓子」というもう一人の敵と闘うことになりそうだ(^▽^;)